2014年06月06日

子だぬき現る^^

5月17日に生まれたと

聞いていたたぬきの赤ちゃんが迷子になって

家の直ぐ横で鳴いてた

へんな声 猫でもないし鳥かと思ったけどこの子でした^^

まだ生後3週間にもなってない心細かったかもね

2014-0606-1.jpg

結構しっかり坂上ったり降りたり

2014-0606-2.jpg

可愛い顔してます^^

でも踊り場では不安そうな様子

2014-0606-3.jpg

しばらく鳴いてたけど親も捜してたし声もしなくなったから

母たぬきの所に帰れたと思います^^

次見るときは大きくなってるだろうな〜^^

ニックネーム kumiko at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

父と息子

2014-0602-2.jpg

父ちゃんは遠慮しぃなのです^^;

2014-0602-3.jpg

これまた微妙な距離^^;

2014-0602-4.jpg

2014-0602-5.jpg
ニックネーム kumiko at 16:11| Comment(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

ガンダム4歳です

2014-0531-0.jpg

ラムネ3年ぶり2度目の出産で生まれたガンダム

4歳になりました

2014-0531-1.jpg

デカミートクッキー下から狙ってた^^

とってもよい香りにおよだもタラ〜リです^^;

2014-0531-1b.jpg

2014-0531-2.jpg

2014-0531-3.jpg

豪快にかぶりつきました^^

もちろん皆にもおすそ分けしました^^


シェリーちゃんの画像頂きました ありがとうございます^^

ケーキに尾頭付き(鮎だそうです^^)にクッキー

豪華にお祝いして貰えてよかったね^^

2014-0531-4.jpg

ニックネーム kumiko at 17:27| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

風船遊び

日々練習して何個も割って(笑)

風船みて引く奴(G.Jr1号)も上手になりました

動きも激しいし思うような画像は撮れませんが^^;

三人 ? でラリーも出来るようになりました^^

2014-0525-m-c1.jpg

風船追い詰めて割る事たびたび^^;

2014-0525-m-c2.jpg

2014-0525-m-c3.jpg

2014-0525-m-c4.jpg

風船がカメラに向かってきた

この後追い詰めて破壊--;

2014-0525-m-c5.jpg

2014-0525-m-c6.jpg

2014-0525-m-c7.jpg

2014-0525-m-c8.jpg

ハッスルしてアワアワになっちゃいました^^


ガンダム父ちゃんはというと

膨らましている途中不良品だったのか割れてしまい

ビックリして避難様子伺っています^^;

2014-0526-g1.jpg

2014-0526-g2.jpg

ツンツンして風船が動くとこっちくるなって感じで逃げます

動かなくなると又ツンツンして・・・変な遊び方・・変な奴(笑)

2014-0526-g3.jpg

2014-0526-g4.jpg
ニックネーム kumiko at 08:32| Comment(0) | 2013ねねベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

自分で持って帰る〜

2014-0524-1.jpg

遊んでるときは投げてと持ってくるんだけど

帰ろうとした時取り上げるタイミングはずすと渡さない>_<

2014-0524-2.jpg

自分で持って帰るもん

2014-0524-3.jpg

2014-0524-4.jpg

まだ銜えてます クッキーあげるから〜と見せます^^

ようやくきったないダンベル置きました^^;

2014-0524-5.jpg

クッキーちょうだい〜
ニックネーム kumiko at 17:19| Comment(0) | 2013ねねベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

あずき7歳です

2014-0520-c.jpg

サツマイモのクッキー焼きました

最初は小さな梅やサクラで抜いてたけど

面倒になってきて段々大きなボーン型になりました^^;

黒いのはゴミではなくゴマです 花の真ん中に乗せて焼いたら

みんな取れてしまったのです(笑)押し込むべきだった・・・


2014-0520-a.jpg

ラムネ母とあずき

2014-0520-b.jpg

クッキー鼻パクは出来ないけど

ダイレクトキャッチは上手かも

あずきは怖い手まで食べるから^^;

何歳になってもこのままでしょうね^^
ニックネーム kumiko at 15:34| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

だいず&ガンダム

遊んできました

Facebookのアルバムに写真アップしました

こちら

2014-0518-ace.jpg

だいちゃん いい笑顔見せてもらいました^^


ニックネーム kumiko at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

朝から・・・

超うるさい近所の犬2組と遭遇

1組は白くてでっかい犬2頭引き

もう一組はシェルティー3頭引き

犬みりゃうるさく吠えまくる>_< 

朝のはよから近所迷惑や!

躾してるんかい ?!

どっちの飼い主も犬には何も言わないね 

吠えて当たり前 ? まさかね

白くてでっかい犬は家の中にいても

散歩で犬が通っただけでも3頭みんなが吠えまくってる

飼い主の制止の声など聞いたこともないわ

犬種によるものか

家の子達は知らん顔 ええ子や(親ばか少々^^)


あ〜うざいうざいと帰ってきたら

ご近所さんと会って

あのたぬきが出産したって聞いてびっくりだったわ

2014-0517-1.jpg

昨日の午前中もここで日向ぼっこしてたもんね

産んだのはこのおじいちゃんちの庭みたい

安心できると思って選んだのかな

声だけだからわかんないらしいけど2〜3頭らしいわ

生まれてしばらくは犬の子と見分けがつきにくいみたいで

子犬と思って拾ったらたぬきだったとかあったみたい^^

次は子連れで見られるかな〜楽しみ^^

それにしても父たぬきは何処にいるんや〜〜〜 ?


でもでもこんな住宅街でこのまま野生のたぬき親子が

住んでいていいのかなとも思う

危なくない所で自由に過ごせたら一番なんだけどな^^

 






ニックネーム kumiko at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする